「2017年2月」の記事一覧

大腸癌のCTで造影剤を使うと熱い!?PETとの違いや検査の感想

検査 通院 闘病日誌
ct造影剤が熱い

大腸癌の進行状況を確認するために行う検査で造影剤を使ったCT検査があります。 癌が確定したときにも撮影しましたが、かれこれ一ヶ月が過ぎ、その間色んな病院を転々とし、病名が変わったりした事もありまた検査やりました。 改めて造影剤を使ったCTの検査がどんな感じか紹介したいと思います。

大腸癌食事療法の簡単メニュー【味噌汁とタラの塩糀焼き、サラダ】

闘病日誌 食事療法

大腸がんに関わらず、がんは生活習慣、とりわけ食生活の影響が大きいという事で食事療法を始めました。 と言っても、本によってどれが良いのか分からないくらいです。 こっちの本ではOKでも、あっちの本ではNGという食材もあり訳が分かりません。 とりあえず手当たり次第に読み漁り、自分が納得するものを取り入れる事にしました。 自分の身体を使って実験する段階なので、効果の程は保証出来ませんが参考にしたい方はご覧ください。

ページの先頭へ