あと10日くらいで入院し抗がん剤の治療が始まります。

今日は抗がん剤副作用を考えて準備したアイテムが届きました。

また、闘病生活に突入する前にやりたい事を手配しました。

Sponsord Link

抗がん剤治療の副作用を考えて準備したもの

抗がん剤と言えば色んな自覚症状が出てきます。

『吐き気、頭痛、倦怠感』など色々ありますが、一番堪えるのが外見の変化ではないでしょうか。

つまり、『脱毛』です。

男だから髪の毛は短髪ですが、それでも抜けるとショックです。

以前、円形脱毛症で2cmくらいのハゲが出来た事がありましたが、その程度でも相当なショックでした。

抗がん剤で抜け落ちてしまうとなれば、比較にならないほどショックと思われます。

そこで、必要になるのが頭部を隠す帽子です。

ネット検索して見てると医療用のがん患者が使うと思われるものもありますが、カッコよくない!

がん患者なのに格好を気にするあたりが如何にも自分らしいのですが、どうせならカッコいいものが欲しい

それこそ病気を克服した後にも自然に使えるようなアイテムが!

そんな事を考えて色々ネットサーフィンしていると、飲食店の店員が使うようなバンダナのような物を発見しました。

抗がん剤対策にAmazonで購入したバンダナキャップ

後ろで結ぶと『パイレーツ』風になるものです。

ちなみに、価格は千円少々でした。

これから何ヶ月も抗がん剤治療が始まるとなると、季節は巡り初夏のような日も出てくると思われます。

そんな時に、ニット帽など恐らく被ってはいられないでしょう。

即座に注文を入れたものが今日届きました。

生地は薄くて、夏でも大丈夫でしょう!

早速、頭に巻いた感じも狙い通りパイレーツ風のバンダナです。

抗がん剤用バンダナ

注文の画面では頭部の周囲が60cm程度の方に向けた商品でした。

ちなみに、自分の頭部のサイズを測ってみると57cmとほぼ一致しました。

Sponsord Link

抗がん剤の抜け毛対策にアンダーアーマーのニット帽

暑い時期はバンダナでも良いのですが、冬の間用としてニット帽も探してきました。

冬と言っても入院してる病院内は空調が効いているので、スノボ用のニット帽ではのぼせそうです。

そこでもっと薄手のニット帽も探してきました。

地元にある比較的大きなスポーツ用品店ですが、サッカーのスパイクを売ってるコーナーにアンダーアーマーのニット帽を発見!

>【あす楽対応】 アンダーアーマー UA COLDGEAR INFRARED STORM ビーニー 帽子 AAL4111 WNW コールドギア UNDER ARMOUR ウェア ファッション ウエア 野球用品 スワロースポーツ

色々と試着をしてみてニット帽だが薄手の商品を見つけてきました。

これなら、冬にランキングしたりするときにも自然です。

抗がん剤用ニット帽

あと10日後くらいに迫った入院に向けて、着々と準備をしなければ!